KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

いいんだよ。

やっと、さとうみつろう氏の「神様とのおしゃべり」を読み終わりました。

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-


神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-
ワニブックス


「分厚いから(ちゃんと読めるか)心配なんです」とお客様に言うと
「読みやすいから、すぐに読み終わるよ」と言われたけど。


私、結構時間かかりました。
読みやすいけど、神様の教えを自分で咀嚼して飲み込むのに時間がかかるんです。


「さとうみつろう」さんの名前を聞いて、検索して
amazonのレビュー読むと高評価も多いけど、低評価も多くて。。。


低評価のレビューに惑わされて、心配だったんだけど
私は「さとうみつろう」さんが好きです。
読んで良かった。


でもって、今日救われたのは
ネガティブになっても最後に「イーンダーヨー」と唱えるといいってこと。
「ま、いっか」でも良いらしい。


なんか、かなりネガティブになっていて、
そんな事考えちゃダメだって思って、
自分のダメ人間っぷりにさらに落ちて、悪循環してたけど。
いいのか、そっか。


ポジティブとネガティブが交互に来ちゃうのは仕方ないものね。
それも、いいんだよね。


そして、「今」しか生きられないんだから、
クロエと一緒に居られる「今」を楽しもう♪
ポジティブになっても、ネガティブになっても。


という訳で、このブログ一旦終了と致します。
年末、私がどんな気持ちで誰と居るのかは、ご想像にお任せします。


ただきっと、この一年に凄く感謝して、幸せな気持ちで居ると思います。


本当にクロエに恋して良かった。
自分が女の子も大丈夫なんだって、目からウロコだったもの。
でも割とすんなり受け入れられて。
それ以前は「LGBT」って言葉、知らなかったんだよ!?
FtMとか、MtFとか、色々知ることが出来て、考えることが出来て
充実した、忘れられない一年でした。
読んで下さって、ありがとうございましたm(__)m


また、いつか、どこかでお会いしましょう♪