KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

年齢のこと

今日ね、嬉しいことがあった!
クロエより1~2歳年上のお客様から年齢を聞かれて
「40代です」と答えたら
「私の3つ位上かと思いました!」と言われました!!


つまり、クロエと5歳差くらい!?
10歳もサバ読める(笑)


今までブログでは「一回り以上違う」としか書いてませんが
実は16歳差です(苦笑)


ちなみに私の誕生日が来て、クロエの誕生日が来るまでの
一か月位は17歳差になります。。。


年齢の話すると面白かったのが、
6月に新人パートさんが入ってきた時にやはり
「同じ年くらいですよね?」と言われたんですよ。
彼女は、私の9歳年下でした。


その時も嬉しくてクロエに
「私、30代でいけるね~~」って言っていたら、返事がない。
あれ?と思ったら、考え込んでいたらしく
「3▲才なら(サバ読んでも)いいですよ」という返答だったの。


その年齢って私の実年齢の5歳サバ読みになるんだけどね。


いやいや、クロエさん、
いくら私だって10歳もサバ読もうなんて思わないよ。
新人パートさんの「同じ年くらい」っていうのも
通常3~5歳年上も含ませて言っているものだから。
私だって、分かってるよ~~~。


いい気分になっている人を「良かったですね!」なんて適当に流さないで
真剣に考えて真面目に答えているクロエが面白かった!!
(私だったら適当に流すもの。)
きっと、ちゃんと言わないと
どこかで私が10歳サバ読んで恥かくと思って心配してくれたんだね(笑)


とりあえず、今日また10歳くらい若く見られたので
確実に5歳はサバ読める!!と自信がつきました^_^;