KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

今朝見た夢~地震~

美容院の待ち時間にお茶とお茶菓子を出されて
髪型どうしようか悩んでいる。
(↑これは最近の現実の悩み。)


なぜか美容室の外の建物(工場?)まで足を運んでいる。
コンクリートの柱がいくつもあって
ベルトコンベアーがいくつも走っていて運搬している。


そこへ突然、地震が発生して慌てる。
身を隠す場所もないし、とにかく外へ出ないと。
「あっちだ」と出口を指示する声を聞いて
外へ出ようとする。


「地震の夢」は、あなたの生活環境や人間関係での「急激な変化」をあらわしています。

そして、地震の夢の中での揺れ(震度)が大きければ、大きいほど今後のあなたに大きな変化が訪れることを暗示しています。


あなたが良い状態(満足できる状況)なら、災難や事故、失敗などで状況が変化して悪いことが起こることを暗示しているし、反対に、あなたが悪い状態(運が悪かったり、不満なことが多い)なら幸運が訪れることを暗示しているのです。


朝4時過ぎに両親や叔母の話し声や物音で起こされて
地震の夢に繋がったのですが・・・。


実は叔父が「山登りしてくる」と置手紙したまま連絡がつかず
4日経ち、警察に連絡して、ある山の登山口に車があることが分かり
日の出から捜索隊が出る予定になっていました。


と言っても、叔父が行方不明なのは聞かされていましたが
仕事で遅く帰ってきた時には、翌朝早い両親&叔母は就寝していて
私はその後の情報が全く入っていない状態で「地震の夢」を見ました。


叔母が泊まっていることは気づいたので
何か不安なまま、眠ったのは確かです。


そして、その後、叔父は無事に見つかりました。
日帰りの登山が道に迷い、衰弱して動けなくなっていたそうです。
山で4泊。
3日目には大雨が降って、寒くなっていたたので
本当に無事に見つかって良かったです。


私も山登りは好きなんですけど、一人登山は本当に気をつけないと。
というか、一人登山はあんまりしてほしくないなぁと思いました。


さて「地震の夢」は本当に叔父のことでストレス感じて見たのか?
自分自身の人生の何か変化を意味しているのか?