KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

水の中のトラ~夢占い~

今朝見た夢。


どこかの庭に池とか小川があるんだけど、

魚の姿が見えなかったので、いないのか気にしていると

誰かに「下に行ってみてごらん」と言われて

下に行くと、水族館みたいになっていて

水の中には沢山の魚が泳いていた。

その中になぜかトラが潜っている。

早く出してあげなくちゃって一瞬焦るんだけど

「大丈夫みたい」な感じで目が覚めました。


朝方、激しい雨が降っていたので水の夢を見たんだとおもいます。

水族館だったので、青白っぽい夢で、トラは白かった気がします。

水の中のトラは泳いでいる訳ではなく、ゆっくり沈んでいるような

でも苦しんでいる訳ではなく、放っておいていいような・・・そんな状態。


  • 「水族館」は癒しを求めている、ストレスが溜まっている状態らしい。
  • 「魚を見る」のは、他人に対する態度。誰かを傷つけている?
  • 「トラ」は威厳、権力、孤高、などのシンボル。
  • 「白いトラ」はラッキーなことが舞い込む可能性。
  • 「死んでいるトラ」は、支援者がいなくなってしまう可能性。また、運気も下降気味で成果の出にくい時期。


トラは死んではいないと思うんですけど

でも、あんまりいい夢ではなさそうですね。


そんな今日は体を休めていたかったのですが、

電車で一時間位かかる街の歯科の予約が朝一であったので

お出かけして、お買いものして、某イベント参加して

映画観て帰ってきました。


いい買い物が出来て、いいメッセージもらえてHappyな一日だったのですが

駅から自宅に戻る途中で、歩道に乗り上げてしまって

「パンっ」という音がして、車のタイヤが破裂してしまったのでした。。。


いやいや、怪我人とか出さなくて良かった。

車の運転は慎重に!!

これで夢のお告げ(?)が終わってくれるといいなぁ。