KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

猫が横切る

仕事帰りに駐車場で猫を見かけたの。
ノラみたいでやせっぽっちだった。


それから車走らせていたら、
右側から茶トラが道を横断しようとしていて
ブレーキかけたら、
茶トラも道路の真ん中で止まって、ひきかえしていった。


「もう、私に猫を轢かせないでよ。お願いだから。」
とドキドキしてたら、自宅近くでも
道路の左側に白黒ブチの姿が見えてブレーキ踏んで
一瞬姿が車体で隠れたんだけど、
道路の右側から去ってゆく姿が確認できました。


職場から家まで車で15分くらいよ!?
その間に3匹猫をみかけて、うち2匹は轢きそうになるって何!?


ネットで検索してみたら
「猫が目の前を横切る」のは警告なんですって。
その時、しようとしていたことは辞めた方がいいらしい。


でも、何を考えながら車を運転していたか思い出せないよ。。。