KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

抱きしめたい!?

最近、本当にクロエに会えなくなった。
(クロエの週3の出勤日に私が他店にヘルプに行ったりするので)
一週間に一度会えればいいくらいかなぁ。
忙しいと全然話せないし。


でも今日はゆっくり話せました。
テーマは「陰陽五行」について(笑)
先日、私が「陰陽五行」の講座を受けたからね。


仕事にも多少関係あるから、
もっと勉強したいと思っていたんだけれど
でも、クロエと話をしていて思い出しました。


私、クロエと話がしたいから「陰陽五行」勉強したいと強く思ったんだって。


クロエが「自分は木で、気が虚している」と良く言うので
それで体調悪くて辛そうだから、
気を回復するにはどうしたらいいのか?
「気が虚している」ってどういうことか知りたかったの。


だから、講座の先生にも質問して
実は写真も見せて、クロエの体質を観てもらっていたんだよね。


今日クロエと話して、クロエ自身は「自分がイライラしやすいから
それで胃が熱を持って、碑が抑え込まれる(?)」と説明してくれたけど
私はクロエがイライラしやすいのは、愛情が不足しているんじゃないかなぁ
って感じてしまいました。


講座の先生が「陰陽五行」の考えは主観的で
感じたことで良いって言っていた。


クロエが気になりだした時から
クロエをヨシヨシしてあげたい、甘えさせてあげたい
って思っている私がいるから、その判断は間違ってない気がする。


本人は「え?」って認めない感じだったし
「陰陽五行」について「なんで?」「どうして?」な私に
ちょっとイライラさせてしまった気がするんだけど。。。


改めて、クロエをいっぱい抱きしめてあげたい。
うんと甘えさせてあげたいな、と思う。


もちろん全ての事柄が相対していることも理解しているので
私も甘えたいし、抱きしめて欲しいって思っている
ということは受け入れている。