KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

デートの約束

クロエは猫っぽいと書きましたが、家猫のようです。
趣味がインドアなので「お家が大好き」と公言しています。


お客さんにも「休みの日は家に居たいです。化粧が面倒です」
と切々と話しているのが聞こえてきたことがあります。


会社の飲み会とかも嫌いです。


なので、前回書いた事件があった時も
「お礼にご飯を・・・」なんて誘えなかった。
書いた通り、その日は自分も疲労困憊だったし
別な日にって言っても、クロエからしたら迷惑なお礼かな・・・と。
(お菓子をあげたけどね。結局、餌付け(笑))


先日、家族で車で片道4時間位かかるパワースポットへ行ってきました。
なんだか、凄く行きたくなって。
そして、今年中にもう一回行きたいと考えているんです。


店にお土産持って行って、半分冗談でクロエに
「一緒に行かない?」と誘ってみました。
なんて言って断るだろう?


予想に反して「いつですか?」と聞いてきた。
すっごいビックリしながら
「秋を考えているけど、行くなら
 クロエが学校休みで、私が店休みの日でしょ?」


しばらく間が空いて
「9月だったら、試験休みがありますよ」
「じゃあ、9月?」


そこで会話終了。
いや、断られると思っていたから、自分でもビックリして
だって車で片道4時間だよ?

往復8時間だよ!?
出来れば、今度は温泉入りたいな、とか、一泊してもいいな
とか考えていたんだけど。


ク、クロエと二人で!?
何を話せばいいんだろう?
嬉しいけど。。。え?本気なのかな?
後から気が変わらないかな?


まだ先の話だから、分かんないけど。
ついつい店の他のスタッフに
「あのクロエが私の誘いに”行く”って言ったの!凄いでしょ!?」
と自慢しています(笑)


二人でボートに乗ったりするのかしら・・・