KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

葛藤、からの「今」

昨日は、他店舗勤務の公休日が重なった同僚Sさんと

ランチステーキにランチワイン♪

アラフォー女子ふたり、優雅な午後でしょ!?


子持ちのシングルマザーで色々覚悟の決まっているSさんに対して

ふらふらしているなぁ、と思う自分。

仕事に関しても、将来のこと、結婚に関してもね。


占い的には、3年の大殺界が抜けて、今年はめちゃくちゃ良い年なはずで。

2月には友達が出逢って4カ月で結婚を決めてたことに刺激を受けて

後に続くぞ~~、婚活がんばるぞ!!と思っていたのに

気が付けば、結婚できない相手クロエ♀のことばかり考えてるなんて。。。


「結局、マックスさんは結婚したくないんですよ」

と突っ込まれた言葉が思い出される。

(県外のなかなか会えない信頼できる人3人に、

 「好きな女の子がいるんだけど・・・」とは告白済み。

 この話は、またいつか機会があれば書きます。)


じゃあ、クロエと付き合いたいの!?とか考えだすと頭グルグルする。

人を好きになることは、良いことだし

幸せなら、それでいいじゃない!?と思うんだけど。


ちなみに本当にクロエは私の事どう思っているんだろう!?

ついつい、Sさんに悩みを打ち明けたくなる私。


Sさんは新店舗に異動になるまで一緒に働いてたから

クロエの事も私の事も知っているからね。


でも、思いとどまる。

まだ近くにいる人には言えないなぁ。


お酒弱いのに、昼間から飲んだので、ちょっと頭の中はグルグルな状態。

Sさんと分かれて、歯医者行って、アロマテラピー受けて、映画観て

帰りの電車の中で本を読む。


「現在に意識を集中させる」

「人生は、いま現在、この瞬間において目の前で起きていることなんだよ」

「いま、心から楽しめることを全身全霊でやりなさい」


なんで頭がグルグルするかと言えば

起こってもいない未来の事をあれこれ心配して恐れているから。


なるようにしか、ならないんだし

「今」を楽しまなくてわ!!

今、クロエが好きなら、それでいいじゃない。

幸せだもの。


ではでは、今日はクロエに会えないけど

好きなお仕事、頑張ります!!