KとM

K(クロエ)♀が気になるM(マックス)♀の日々を綴る予定。

クロエのおススメ

さて、クロエがお勧めしていた戦隊物のDVD

やっと全巻観終わりました!


何だったかと言うと

2011年に放映されていた『海賊戦隊ゴーカイジャー』でした。

スーパー戦隊シリーズ35作品目で

過去のスーパー戦隊に変身できるという設定で

過去のスーパー戦隊の役者さんのゲスト出演もあって豪華な作品でした。


百聞は一見にしかず、ですよ。

製作の人が凄いと思う。

衣装とか小物とか、ロボットとかCGとか

過去作品を全て網羅して取り込んでいて、大変だったと思う。

頭、こんがらがっちゃいそう!


東映さん、凄いなぁって思いました。

小さいときに見ていた戦隊が出てくると懐かしかったし

今では有名になっている俳優さんのゲストもビックリしたし


私自身、若手イケメン俳優(女優さんも含)の成長を見るのは好きなので

戦隊物でも楽しんで観ることが出来ました。

(自分から進んで見ることはしないと思うけど・・・)


お話的には、製作者がおふざけしているなって回が楽しかった。

あ、クロエはサリー(悪役の飼っているサル)のラストが泣けたそうです。

私は泣かなかったけど、そんなクロエが可愛いなぁと。。。

(ゴーカイブルーの使用していた剣も持っているらしい)


全12巻と映画のDVDも観たので、

ゴーカイジャー6人とバスコ(悪役)には情が湧いてしまいました。

いい俳優さんに成長していると思うので、

また何か違う作品でひょっこり出逢えたら嬉しいなぁ。

(検索したら一人は事務所辞めているので、芸能人ではなくなっているのかもしれないけど)



さて、35周年でこんな豪華な作品作ったら、

東映さんは40周年(今年?)とか50周年はどうするんだろう?

と心配もしてしまいました。


クロエさん「まだ色々DVDありますよ。次は何を見ます?」

と楽しそうだったけど、ちょっと戦隊物はお休みでいいよ。

8月になったら、お勧めのマンガ「ハイキュー」を借りようかな♪

(7月後半は他に読まなきゃいけないのとか、観たいものとか、忙しいんだな)